カテゴリ:ちゃちゃまる*( 10 )

さよなら・・

ちゃちゃまる*

今日午後8時37分 旅立ちました。
可愛がってくれた皆さん、ありがとう。
感謝します。。
[PR]

by chachamaruru | 2015-03-08 23:13 | ちゃちゃまる*

ハッピーバースデー ちゃちゃまる*

デジカメ故障など、いろいろありまして閉鎖かと思われたかもしれないぐらい時間が過ぎました。

今日でちゃちゃまる*3歳。
近ごろは持病のてんかんも出ず、とても健康に過ごせています。

a0265472_2353192.jpg

[PR]

by chachamaruru | 2013-08-12 23:07 | ちゃちゃまる*

待ちに待った・・・♪

   akiさんの犬服が届きました!
   ・・・といっても、今月頭には届いていたのですけど・・
   ちゃちゃまる*もこの通り、首を長くして待っていたのですけど・・

a0265472_23334485.jpg
a0265472_2334374.jpg



     いかんせん、ボサボサのモップ状態^^;
a0265472_23361948.jpg


   どうしようかな~と思っているうちに、やっとトリミングの日がやってきました。。
   しかし・・・

a0265472_23373144.jpg
a0265472_23375325.jpg


       酷くない?全然こっち向かないし・・

       やっと向いたと思ったら・・・・・・・・・遠いし!!
       望遠なんて優れた機能のないカメラなもんで・・・・・遠いっすよ(ー_ー)!!

a0265472_23382798.jpg


a0265472_23403148.jpg

       完全にバカにしてるわね。。
       ・・・・ならいいわよ、もう(ー_ー)!!

a0265472_23411162.jpg

       あれ?ちょっとは気にしてくれた??


a0265472_23422163.jpg

       ・・・してないね(ー_ー)!!


でも素敵な雰囲気と、一丁前に似合ってる感じ?は伝わったかな♪
やっぱりakiさんの服はサイコー!
今、花粉真っ只中で、こうして庭に出すときも躊躇するのだけど、いつも着せて出してます。
普段のお洋服よりも大きめなジャケットなので、羽織るのも楽々~♪
軽いし柔らかいし温かそうだし・・(私が着たい!)言うことなしです。。

今回またご縁があって作って頂けたけれど・・
本当に大人気の作家さんなので、ゲットするのは一苦労!

そして今日、再びショップオープンの9時前からスタンバイ~
見事『デザインお任せカジュアル服』と『爽やかマリンボーダー服』の2点をゲット!!
も~う、大興奮でした。。

akiさん、いつも素敵なお洋服をありがとうございます。。
すっごく楽しみだけど、どうか無理しすぎないで♪
もう少し、ちゃんとした映像撮れるように頑張りますね(^_^;)
[PR]

by chachamaruru | 2013-03-19 00:08 | ちゃちゃまる*

雪くんくん。。

20センチ積もると言われたのに積もらなかった雪。。
ある投稿サイトには『降る降る詐欺』 などと書き込まれていて笑ってしまったけど、
積もらなくてよかった。

朝、庭に出てみたちゃちゃまる*は
白~い地面にある可愛いにゃんこの足跡を横目に固まっていたけど・・
a0265472_22454293.jpg

お昼すぎ、また出してみたらこの通り。。
a0265472_22593872.jpg
a0265472_2311683.jpg

くんくん?
a0265472_2365292.jpg
a0265472_2381477.jpg

た・・食べてる?!
かなり長い時間、鼻が雪の中にあり、何をしていたのかは謎。。
[PR]

by chachamaruru | 2013-02-06 23:16 | ちゃちゃまる*

またまた久々の・・

更新になりました(^_^;)

ちゃちゃまる*も残暑に耐える毎日。
ちょっと前の映像ですが・・・

何とか日陰を探してはじーっとして固まり・・

a0265472_16145110.jpg


少し動いて・・

a0265472_161897.jpg


また日陰へ・・

a0265472_16201213.jpg



今日は久しぶりに晴れ間がなく、いくらか涼しいかな。

a0265472_16215326.jpg
a0265472_16224340.jpg
[PR]

by chachamaruru | 2012-09-19 16:29 | ちゃちゃまる*

久々の・・

更新です(^_^;)

言い訳をするなら・・長女の部活関係でバタバタしていたから?
近頃疲れやすくて仕事から帰るとゴロゴロしちゃって、『ホタルノヒカリ』観ながら
私も干物女してました。
写真を撮る気になったと思ったら・・電池がなくってガックシ。。

親しい友人に「私がトリミングしてみたら凄い上手くいったからブログアップするね!」と言ってみたものの・・
一週間が経過してしちゃってるし。。

さて、ちゃちゃまる*も元気いっぱいな日々を送っておりました。
今日は雨上がりの庭に出て、いろいろな花の匂いをクンクン。。
我が家の庭ではアジサイやラベンダーが綺麗です。

a0265472_15243258.jpg
a0265472_15261561.jpg


そしてそんな庭に、次女がこんなものを発見!

a0265472_15281913.jpg


小さな小さな«蜂の巣»なのです。。
我が家の庭に置いてあるテーブルセットの椅子の下にあったものを、咲き始めたばかりのアジサイに上に・・。
ちゃちゃまる*や娘たちが危ないかな・・と取ってみたものの、時々動く蜂の子ちゃんたち。
何だか可哀想になってしまって・・『ごめんね』
[PR]

by chachamaruru | 2012-06-10 15:40 | ちゃちゃまる*

モッコウバラ

2年ほど前に苗で買ったモッコウバラ。
いつの間にかものすごい大きさに!
可愛くて清楚な花なのに少し離れてみるととっても可憐♪

a0265472_23151523.jpg


いい香りだし~♪

a0265472_2319183.jpg


昼間はとってもいい天気なんだけど・・
朝晩が冷える今日この頃。
秋・冬物のお気に入りを引っ張り出して着ているちゃちゃまる*
これもお気に入りの作家さんのものです。
もう少しするとオーダーした春・夏物のお洋服が届くので・・楽しみ♪

a0265472_2334499.jpg

[PR]

by chachamaruru | 2012-05-12 23:37 | ちゃちゃまる*

帰りを待つ・・

長女が二泊三日の林間学校へ出かけた今日・・
ちゃちゃまる*の指定席はウッドデッキのある大きな窓の前。
ああ・・待ってるのね。。

どうやら雨模様だけど、頑張ったり楽しんだりしている様子など、学校からちょくちょくメールがあるのは嬉しい♪
まだまだ子離れできない私なので、そんなサービス?はとてもありがたいのです。

a0265472_15591234.jpg


今日は次女がスイミング。
今まで母の送迎だったけれど、今月からバスに切り替え・・
あ~あ・・出かけちゃった。。

a0265472_1616616.jpg



・・誰も帰ってこないんだけど。。。

a0265472_16141562.jpg

[PR]

by chachamaruru | 2012-05-09 16:21 | ちゃちゃまる*

こどもの日

端午の節句・・男の子の節句。
我が家には一人と一匹、男と呼べる生き物が(笑)
今日はサービスデーなのか、一人が一匹を二度も散歩に連れて行き・・・

a0265472_18293146.jpg


久々にきれいにしたウッドデッキで嬉しそうな ちゃちゃまる*

a0265472_18313234.jpg


そうそう!私のお気に入りの一着を着ているの。。
・・よくわかる画像がないのだけど・・これかなぁ。
トリコロールの服と同じ作家さんのものです。
これをお願いしたとき、「お試しで着てみてください♪」と同梱してくれたもの。
とても嬉しいプレゼントで、涙が出ました。。
も~うヘビロテ!
ありがとうございます♪
そろそろ夏服、オーダーしなきゃ!

a0265472_18354432.jpg

[PR]

by chachamaruru | 2012-05-05 18:37 | ちゃちゃまる*

久々にシャンプー

ちゃちゃまる*はシャンプーが嫌い。
最初はおとなしくしてるけど、流すときはブルブルしてウロウロ逃げ回って大騒ぎ。
でも・・
終わるとさっぱりいい気持ち。

a0265472_17201853.jpg


え?そうでもなかった??
a0265472_17392290.jpg



あら・・案外お鼻が長いのね。。
a0265472_17354132.jpg

[PR]

by chachamaruru | 2012-04-25 17:05 | ちゃちゃまる*