カテゴリ:家族( 5 )

近況。。

今日、3ヶ月ぶりにトリミングをしてもらった ちゃちゃまる*
a0265472_23462187.jpg

女の子みたい・・可愛いでしょ??
典型的な『ツンデレ』くん。。『ツン』な感じ。
a0265472_2349288.jpg

マーガレットの花かな?
反対側は帰るなり取れてしまったけど・・ご満悦?
『デレ』な感じ。。
a0265472_23503636.jpg


さて、近ごろ難しいお年頃にさしかかった次女。
ミニバスチームに入って3ヶ月経ち、土日は楽しみな様子で元気に練習に通っています。

これは先月の公式戦に出場した時。
a0265472_23525525.jpg


相手が強かったのか、こちらが弱かったのか・・
バスケに関しては全くのド素人の母にはわからないけれど、残念ながらボロ負け・・
でも、バスケってスピード感があって凄く面白い!
ルールよくわからないけど、カッコいい!

そんな次女・・
今日は珍しく(笑)学校から元気はつらつな帰宅。
「運動会のリレーの選手の8人に入ったよ!」と!!
おお~確かリレーは2年生以来だ!
「やったぁ!」

喜んだと同時に「ん?8人?!」
リレーって4人だったよね?

・・・どうやら予選のようなものらしく、その8人から4人に絞られるのだそう。
「すっごい早い子がいて、とても4人には入れそうにないから、ここまでかな~と思ってるんだけどね!」と明る~く、自分の限界もわかっているらしい(笑)
いやいや結果はどうあれ、諦めずに頑張っていこうよ。。


長女は5日間に及ぶ職場体験を終え、普段通りの学校生活に戻りました。
和菓子屋さんでの体験。。
とても親切にして頂き多くのことを学んだ様子で、お店の方には頭が下がります。
お土産もたくさん頂き、感謝しきりです。。

期始めテストが返されはじめ・・
まわりができる子ばかりだから落ち込んだりしているようだけど、彼女なりに頑張れていると思うのでOK!
あまり背伸びせず、できる範囲で頑張れればいいと思う母です。。
[PR]

by chachamaruru | 2013-09-06 00:43 | 家族

次女の国語力2

またですよ・・次女。
まあね、しっかり見えなかったんでしょ・・きっと。
でもねぇ・・

パパが職場で頂いてきた有名なお菓子。
昨日、次女の友達が遊びに来たので開けて美味しく頂いていたのですが・・

a0265472_1648234.jpg
a0265472_1648965.jpg


以下、これを食しながらの二人の会話でございます。

「わあ~Mちゃん、『かもめの王子』だって!」
「・・・A(次女)ちゃん、『玉子』だよ・・」
「あ・・ほんとだ!テンがあった!!」
「・・・・・・・。」

Mちゃん、これからも次女を宜しく頼むよ(^_^;)
[PR]

by Chachamaruru | 2012-06-23 16:55 | 家族

次女の国語力

案外ちゃっかりしっかりサンな我が家の次女。。
ところが時々「はあっ?!」と思うことがあります。

買い物が大好きなパパとふたり、スーパーへ出向いた次女。
近頃若干お疲れ気味の長女のため、好物のサーモンを買おうと鮮魚売り場へ。
あったあった!サーモンのお刺身!
パックになっていて、すぐに食べられるやつね。。
物色していた次女がパパに威勢よく言った一言。

「パパ、これ『指がのってます』って書いてあるんだけど、大丈夫?」

ゆっ・・指ぃ?!
げっ!そ・・・それは!
まさか切断しちゃったのか?鮮魚売り場のどなたか・・

と、よくみてみたら・・・

a0265472_17303373.jpg


ぷぷぷっ
次女よ、これは『指』ではなくて『脂』だよ。。

しかしこんな見間違い、いつものことだったりするので心配もあり・・
反面、なんだかおもしろおかしくて笑ってしまったりもして・・
ほんの少し、そんな彼女の将来が楽しみだったりします♪
[PR]

by chachamaruru | 2012-06-12 17:40 | 家族

あめんぼ・・

次女が泣きながら帰りました。
どうした?友達と何かあったのかな・・

「あめんぼが死んじゃった・・」
・・・・・えっ?!

聞けば学校からの帰り道、小さな川を泳ぐあめんぼをビックリさせようと小石を投げたら当たってしまったらしい。
「当たらないように横に投げたんだよ・・なのにあめんぼが動いて・・」とまた号泣。。
・・・ああ・・可哀想なことしちゃったよね・・。
優しいじゃん!次女♪

・・・・と、思ったのもつかの間。
「恨んでるかな、あめんぼ。祟られるのかな・・怖い!怖いよぉ~~~!」

ええええええっっっ?!

・・・そういうことだったのか。
次女に貰い涙した母の涙は如何に・・・

a0265472_17554576.jpg

[PR]

by chachamaruru | 2012-05-16 17:56 | 家族

母の日・・

ふたりの娘からそれぞれプレゼント。。

長女からは携帯ストラップ。
次女からはマグカップと肩たたき・肩もみ券。
少ないお小遣いから母のためにありがとう♪
大切に大切に使うよ。

a0265472_22585241.jpg


ストラップもマグカップも最近ハマっている『センチメンタルサーカス』のもの。。
特にストラップのトトがお気に入り。
どことなく・・ちゃちゃまる*っぽいからかな?

a0265472_22572367.jpg

[PR]

by chachamaruru | 2012-05-13 23:00 | 家族