<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

金環日食

一体どこから観るのかな・・と思っていた金環日食。
普通に庭から観ることができ、お隣さんもご一緒に・・。
一番はしゃいでいたのは双方の母たち。
うちの長女なんて「あ、みえた。もういいや。」と、さっさと家に入っちゃうし。。
次女はそれまでの準備が楽しかったらしく、実際に金環になった瞬間も「丸くなってる~」と言っておしまい。。
・・・・・・・そ・・そんな・・・・・。
でも太陽って思ったより「ちっちゃ!」かった。
当たり前だけど、うんと遠くにあるんだね。

お天気もよくて、バッチリ金環になった瞬間が観られたことは本当に貴重な経験だったな。
ちゃちゃまる*もね♪
a0265472_1540599.jpg

[PR]

by chachamaruru | 2012-05-21 15:41

あめんぼ・・

次女が泣きながら帰りました。
どうした?友達と何かあったのかな・・

「あめんぼが死んじゃった・・」
・・・・・えっ?!

聞けば学校からの帰り道、小さな川を泳ぐあめんぼをビックリさせようと小石を投げたら当たってしまったらしい。
「当たらないように横に投げたんだよ・・なのにあめんぼが動いて・・」とまた号泣。。
・・・ああ・・可哀想なことしちゃったよね・・。
優しいじゃん!次女♪

・・・・と、思ったのもつかの間。
「恨んでるかな、あめんぼ。祟られるのかな・・怖い!怖いよぉ~~~!」

ええええええっっっ?!

・・・そういうことだったのか。
次女に貰い涙した母の涙は如何に・・・

a0265472_17554576.jpg

[PR]

by chachamaruru | 2012-05-16 17:56 | 家族

母の日・・

ふたりの娘からそれぞれプレゼント。。

長女からは携帯ストラップ。
次女からはマグカップと肩たたき・肩もみ券。
少ないお小遣いから母のためにありがとう♪
大切に大切に使うよ。

a0265472_22585241.jpg


ストラップもマグカップも最近ハマっている『センチメンタルサーカス』のもの。。
特にストラップのトトがお気に入り。
どことなく・・ちゃちゃまる*っぽいからかな?

a0265472_22572367.jpg

[PR]

by chachamaruru | 2012-05-13 23:00 | 家族

モッコウバラ

2年ほど前に苗で買ったモッコウバラ。
いつの間にかものすごい大きさに!
可愛くて清楚な花なのに少し離れてみるととっても可憐♪

a0265472_23151523.jpg


いい香りだし~♪

a0265472_2319183.jpg


昼間はとってもいい天気なんだけど・・
朝晩が冷える今日この頃。
秋・冬物のお気に入りを引っ張り出して着ているちゃちゃまる*
これもお気に入りの作家さんのものです。
もう少しするとオーダーした春・夏物のお洋服が届くので・・楽しみ♪

a0265472_2334499.jpg

[PR]

by chachamaruru | 2012-05-12 23:37 | ちゃちゃまる*

帰りを待つ・・

長女が二泊三日の林間学校へ出かけた今日・・
ちゃちゃまる*の指定席はウッドデッキのある大きな窓の前。
ああ・・待ってるのね。。

どうやら雨模様だけど、頑張ったり楽しんだりしている様子など、学校からちょくちょくメールがあるのは嬉しい♪
まだまだ子離れできない私なので、そんなサービス?はとてもありがたいのです。

a0265472_15591234.jpg


今日は次女がスイミング。
今まで母の送迎だったけれど、今月からバスに切り替え・・
あ~あ・・出かけちゃった。。

a0265472_1616616.jpg



・・誰も帰ってこないんだけど。。。

a0265472_16141562.jpg

[PR]

by chachamaruru | 2012-05-09 16:21 | ちゃちゃまる*

こどもの日

端午の節句・・男の子の節句。
我が家には一人と一匹、男と呼べる生き物が(笑)
今日はサービスデーなのか、一人が一匹を二度も散歩に連れて行き・・・

a0265472_18293146.jpg


久々にきれいにしたウッドデッキで嬉しそうな ちゃちゃまる*

a0265472_18313234.jpg


そうそう!私のお気に入りの一着を着ているの。。
・・よくわかる画像がないのだけど・・これかなぁ。
トリコロールの服と同じ作家さんのものです。
これをお願いしたとき、「お試しで着てみてください♪」と同梱してくれたもの。
とても嬉しいプレゼントで、涙が出ました。。
も~うヘビロテ!
ありがとうございます♪
そろそろ夏服、オーダーしなきゃ!

a0265472_18354432.jpg

[PR]

by chachamaruru | 2012-05-05 18:37 | ちゃちゃまる*