またまた久々の・・

更新になりました(^_^;)

ちゃちゃまる*も残暑に耐える毎日。
ちょっと前の映像ですが・・・

何とか日陰を探してはじーっとして固まり・・

a0265472_16145110.jpg


少し動いて・・

a0265472_161897.jpg


また日陰へ・・

a0265472_16201213.jpg



今日は久しぶりに晴れ間がなく、いくらか涼しいかな。

a0265472_16215326.jpg
a0265472_16224340.jpg
[PR]

# by chachamaruru | 2012-09-19 16:29 | ちゃちゃまる*

ご無沙汰しちゃいまして・・

みなさま、お元気でしたでしょうか?
すっかりブログから遠ざかり、はや一か月以上!
一体何をしていたのかというと・・
長女の部活にどっぷりハマっておりました。

それは私も中高と汗と涙をながした『吹奏楽部』。。
長女のパートは『オーボエ』で、母にとっては唯一未知の楽器。
でも、ハイパーな時代のおかげで情報はこれでもか!ってぐらいあるある。
なのでネットを開けばそんな調べものばかりにうつつを抜かしておりました。

コンクールも終わり、夏休みが始まって一日も休みがなかった部活が今日から一週間の夏休み。
昨日楽器を大切に持ち帰ってきた長女。
午前中練習してたときに写真を撮ればよかったな・・
また後日アップしましょ。

今日からお盆なので、次女はパパとふたりで実家に帰省中。
ふたりと一匹・・とっても静かな、のんびりした夜です。

久々に昼間のちゃちゃまる*の映像を・・。

a0265472_2214915.jpg

[PR]

# by chachamaruru | 2012-08-13 22:04

次女の国語力2

またですよ・・次女。
まあね、しっかり見えなかったんでしょ・・きっと。
でもねぇ・・

パパが職場で頂いてきた有名なお菓子。
昨日、次女の友達が遊びに来たので開けて美味しく頂いていたのですが・・

a0265472_1648234.jpg
a0265472_1648965.jpg


以下、これを食しながらの二人の会話でございます。

「わあ~Mちゃん、『かもめの王子』だって!」
「・・・A(次女)ちゃん、『玉子』だよ・・」
「あ・・ほんとだ!テンがあった!!」
「・・・・・・・。」

Mちゃん、これからも次女を宜しく頼むよ(^_^;)
[PR]

# by Chachamaruru | 2012-06-23 16:55 | 家族

次女の国語力

案外ちゃっかりしっかりサンな我が家の次女。。
ところが時々「はあっ?!」と思うことがあります。

買い物が大好きなパパとふたり、スーパーへ出向いた次女。
近頃若干お疲れ気味の長女のため、好物のサーモンを買おうと鮮魚売り場へ。
あったあった!サーモンのお刺身!
パックになっていて、すぐに食べられるやつね。。
物色していた次女がパパに威勢よく言った一言。

「パパ、これ『指がのってます』って書いてあるんだけど、大丈夫?」

ゆっ・・指ぃ?!
げっ!そ・・・それは!
まさか切断しちゃったのか?鮮魚売り場のどなたか・・

と、よくみてみたら・・・

a0265472_17303373.jpg


ぷぷぷっ
次女よ、これは『指』ではなくて『脂』だよ。。

しかしこんな見間違い、いつものことだったりするので心配もあり・・
反面、なんだかおもしろおかしくて笑ってしまったりもして・・
ほんの少し、そんな彼女の将来が楽しみだったりします♪
[PR]

# by chachamaruru | 2012-06-12 17:40 | 家族

久々の・・

更新です(^_^;)

言い訳をするなら・・長女の部活関係でバタバタしていたから?
近頃疲れやすくて仕事から帰るとゴロゴロしちゃって、『ホタルノヒカリ』観ながら
私も干物女してました。
写真を撮る気になったと思ったら・・電池がなくってガックシ。。

親しい友人に「私がトリミングしてみたら凄い上手くいったからブログアップするね!」と言ってみたものの・・
一週間が経過してしちゃってるし。。

さて、ちゃちゃまる*も元気いっぱいな日々を送っておりました。
今日は雨上がりの庭に出て、いろいろな花の匂いをクンクン。。
我が家の庭ではアジサイやラベンダーが綺麗です。

a0265472_15243258.jpg
a0265472_15261561.jpg


そしてそんな庭に、次女がこんなものを発見!

a0265472_15281913.jpg


小さな小さな«蜂の巣»なのです。。
我が家の庭に置いてあるテーブルセットの椅子の下にあったものを、咲き始めたばかりのアジサイに上に・・。
ちゃちゃまる*や娘たちが危ないかな・・と取ってみたものの、時々動く蜂の子ちゃんたち。
何だか可哀想になってしまって・・『ごめんね』
[PR]

# by chachamaruru | 2012-06-10 15:40 | ちゃちゃまる*