人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです・・

密かに更新してから年越します。。

デジカメ故障から立ち直れず、本当に久々の更新です。
撮り溜めていた映像もあるのですが、忙しさも手伝ってなかなか・・。


そんな中、今日撮ってみた私のつたない作品(^_^;)

お久しぶりです・・_a0265472_22364285.jpg


9月生まれのTちゃんへのプレゼント。
えらい遅れてごめんね。。
携帯ケース?と真冬なのに春夏っぽいストール。
実は当初、ハンドウォーマーのようなものを編んでいたのだけど、少しお肌がデリケートなTちゃんにウールはいかがなものかと編み終えてから気づき・・急遽コットンの糸で編み直し、こんな感じに。
Tちゃんがまきまきしたらきっと素敵♪と思い描きながら編んでみたよ。。


そしてもう一つ、完成したのが・・

お久しぶりです・・_a0265472_22371667.jpg


クリスマス生まれのFちゃんへのプレゼント。
去年も帽子を編み・・とっても素敵に被ってくれてたので今年はFちゃんの大好きな青色で。。
絶対似合うと思うよ♪
ちょっと遅れちゃったけど、年内にお届けできてよかった!
頑張ってスマホ達人になってね(笑)


そうそう、それから少し前にMちゃんから依頼があり編んだシュシュ。
いつも使いやすいと言ってくれて、職場の人からも可愛いと言われると話してくれたので嬉しくなり、Mちゃんの好きそうな色合い雰囲気で編んでみました。
色も素材も編み方も違う3点。
私にとっては新たな試みで、楽しかった。。
気に入ってくれたようで、これまた嬉しい♪

お久しぶりです・・_a0265472_22572560.jpg



さて、最近のちゃちゃまる*
実は『てんかん』という持病持ちの彼。
週に一度は発作を起こし、それはそれは可哀想でたまりません。
2か月ほど前に発作が酷くなってから、それまで避けていた薬を飲み始めることに。
これは飲み始めたら一生飲まねばならず、飲んだからといって完全に発作を抑えることはできないのと、当然内臓にも負担がかかるため・・主治医とも相談してできるだけ先延ばしにしていたのだけど、さすがに1日に4度の発作は可哀想と思い決断。

すると・・
『なぜもっと早く飲ませなかったのか?』と思うほど、薬の効果はバッチリ!
今のところ、薬を服用するようになってから発作というものは起きていません。
本当によかった♪
元気に毎日過ごしている、ちゃちゃまる*の最新画像がこれ。。

お久しぶりです・・_a0265472_22361712.jpg



発作を案じて、近頃はトリミングを病院にお願いしているのですが・・なかなか可愛くしてくれるので気に入ってます♪
ちょうどクリスマス前だったから、お耳の飾りもクリスマスバージョンなのだけど映像がボケてて残念。



ともあれ、みなさま今年もお世話になりました。
しんどかったこともあったけど、すっごく楽しくて大笑いもたくさんしました。
来年もいい年でありますように♪

明日一年ぶりに実家へ。
久々に横浜にでも出かけてみようかな?
・・・と思いきや、多分また近所を散歩してのんびりして・・・三が日あっという間に過ぎてしまうんだろうな(笑)


よいお年を(^^)/~~~

by chachamaruru | 2012-12-30 23:23