人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女児会♪という名の・・

片付けデー(笑)
普段なかなか取れない有給休暇を取り、次女の友達・・というより幼馴なじみ(今も幼いか・・)4人組の女児会を開催!
・・・という名目で、どうしても遣りたかった『キッチンの片付け』をすることができました。
カウンターまわりを替え、念願だった食器棚の整頓をし、いらない食器を整理。
思ったよりも時間がかかってしまったけれど・・・
すっきりしたぁ!!


女児会・・といっても、4月から小4・小5になる彼女たち。
遊び方もだんだん大人?になってきました。

女児会♪という名の・・_a0265472_175819.png

さすがゲーマーな兄を持つ妹たち!と、ゲーム全般をわずかに嗜む姉を持つ次女(笑)
しばし家事の手を休め見入っていると、なかなかの腕前!
家族ですると激しい喧嘩になるこのソフト。
「ちょっと、〇〇ちゃん!押さないでよぉ!」「だってしょうがないじゃん!」「もぉ~やめてよぉ!」等々かなりヘビーな言葉が飛び交い(^_^;)
一体どうなることかと思ったけれど・・
な~に、うまくやってるじゃないの♪

外遊び(バドミントン)をし、お腹のすいた彼女たち。。
女児会♪という名の・・_a0265472_116792.png

今日のお昼は、ただ切って盛ってあるだけの具材を食パンに載せ焼いて食すパンピザ。
(のちにいろいろとお気遣いを頂いた母たちに申し訳ない。。)

これ、好きな具を載せていくわけだけど・・
性格が出るのね。。
お花のように丸く均等にきれいに載せるMちゃん。
それぞれの具を一ヶ所に寄せてアートなHちゃん。
お気に入りの具を載せご機嫌だったものの、チーズを載せ忘れ慌てたKちゃん(笑)
そ・・・そして何が何でもてんこ盛り盛りな我が次女(~_~;)

頑張って盛ってみるも、この時点でこれから焼きに入るという計算がなかったもので・・
お腹の減り具合マックスの彼女たちは私の目を盗み、具をつまみ食い(笑)
いいのよ、いいのよ、お食べなさい(*^_^*)

何がともあれ焼き上がり、満足気に食しておりました。。
女児会♪という名の・・_a0265472_1298100.png


その後、またもや・・
女児会♪という名の・・_a0265472_135927.png

更にパワーアップして戦いに挑んでおりました(笑)

今日感心したのは、揉め事がなかったこと。。
幼稚園の頃から気心知れた彼女たちにはつきものだったのだけど・・・
それぞれがフォローし合い、本当に仲良く遊んでいて、これはかなり嬉しいことでした。
な・の・で・・・私の悲願の片付けがはかどったのです。。

娘たちよ・・ありがとう♪
また遊びにきておくれ(#^.^#)

by chachamaruru | 2013-03-30 01:49